スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Geohotが南米に逃亡!&元ハッカーがMMOの脆弱性の修正に協力!

geohot.jpg

GeohotがPS3の裁判で嘘を言ってるのがばれて、南米に逃走中(`・ω・)!

本人は春休みといっているらしい。

あと元ハッカーがMMOの脆弱性を悪用するどころか修正に協力しているらしい。

ドイツでは警察が家宅捜査を行う事態に進展していたソニーとPS3ハッカーの戦いですが、新たにソニーが提出した裁判文書の内容から、米国ハッカーのGeohotことGeorge Hotz氏が南米に逃亡していたことが明らかとなりました。

ソニーの訴えによると、Geohotは証拠品として押収されるはずだったハードドライブから重要なデータを故意に取り除き、それをすぐに提供できない口実にする目的で、米国から南米に逃亡したとのこと。

ソニーは法廷の命令から逃れようとするこれらの行為が「非常に重大な問題である」と指摘。

一方、ソニーの訴えに対しHotz氏も自身のブログで反論。南米にいるのは事実と認めつつも、逃亡ではなく昨年の11月から計画していた休暇(春休み)であると主張。弁護士とは毎日連絡を取り合っており、今後も訴訟に向き合っていく姿勢を示しています。

GameSpark



どうなるんだろうGeohot・・・




元ハッカーがMMOの脆弱性を悪用どころか修正に協力!

海外MMORPG『Rift』はサービスを開始して以来不正アクセスが多発していたそうです。
そこで登場したのが元PCゲームハッカーの一人だったプログラマでした。
ハンドルネーム「ManWitDaPlan」さんはログイン認証時にあった「まったく目立たないバグ」を発見。
そしてTrionのスタッフと協力し問題を解決させたようです。

Trionによると問題の影響を受けたのはユーザーの1%以下とのことですが、「利用者数が多ければ1%でも無視できない」。とのことです。

ハッカーは悪いやつだけじゃないみたいですね。

そして気になるのがGeohot。

いったいどうなるんでしょうか。

blackra1n-geohot-425x315.png
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/03/24 17:57 ] News | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1262位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
s'>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。