スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンチングマシーンが10年ぶりに復活!最新技術で安全性向上

ent11021819160028-p2.jpg

よくゲームセンターでおいてあるパンチングマシーンが10年ぶりに復活したようです(`・ω・)!

最新技術で安全性も向上しているようです。

ゲーセンがあつくなるでー

18日に千葉市の幕張メッセで開幕したゲームセンター向けの業務用ゲーム機の見本市「AOU2011アミューズメント・エキスポ」で、タイトーがパンチングマシーンの新型機「ソニックブラストヒーローズ」を出展した。渾身のパンチでストレスを発散させるパンチングマシーンはゲームセンターの定番だが、けがなど安全性の問題などで各社とも新型機の投入を見合わせていた。タイトーは、約10年ぶりに新型機を発売し、ファンの心をノックアウトさせると意気込んでいる。

 ソニックブラストヒーローズは、起きあがったパンチングパッドを、力一杯殴るだけというシンプルさ。ただ、頻発した骨折などの防止策として、グローブの手首部分を動かさないようにするなど改良を施した。センサー技術を使って危険行為を自動検知するシステムを搭載しており、助走してのパンチやキックなどの危険行為を検知すると、スコアを無効にする仕組みだ。2月下旬の導入を予定している。

 タイトーの小島理一取締役は「パンチングマシーンは人気のあるゲーム機だが、安全性の問題でなかなか新機種を出せなかった。最新技術を使って安全性を高めているので、安心して遊んで爽快感を味わってほしい」と強調した。



ent11021819160028-p2.jpg

ent11021819160028-p1.jpg

自分はやったことがありません。

ぱんちへぼいし(´・ω・)
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/02/23 18:14 ] News | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1262位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
s'>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。